大阪バネ!? |
今回の作業は前回暫定的に入れていたリアホイールのハブスペーサーをちゃんとした物に、ホイールナットの掛かりが浅かったのでスタッドボルトを長い物に、トーヨータイヤプロクサスR!Rのグリップに負けていた足回りの見直し…そしたら足回りのチェック中にリアハブベアリングの損耗が発覚、作業のついでに交換となりました。
そんな訳でフロント側の黄色いスプリングはエナペタル8kg…借り物です。
社長さん曰く「なんか東京の人が340Rでレースにも使ってるらしいで~…大丈夫なんちゃう?」「大丈夫です!」
メカさん曰く「乗り心地悪いですよ…雨の日グリップしませんよ。」「大丈夫でした!」
生憎今日は雨降りだったのですが来週はちょっと忙しく次に引き取りに行ける日が決まらないので今日乗って帰る事に。
夕方ミツモを出て給油を済ませて近畿道、阪和道へ。
「本当はちょっと試走もしたいけど雨も降ってるしこのままガレージ直行かぁ?」と思って走っていると和歌山に入ると雨も止み海南で高速を下りた辺りからは路面もドライに…湯浅からは海岸沿いのワインディングへ、好きなコースだけど日が暮れると真っ暗過ぎるのと道も古くなってきているのでギャップが多くイマイチ感じが分からず由良着いてからはちょっと戻る事になるけど今年改修されて路面が綺麗な国道42号線水越峠を一往復…こんな事するのは10何年ぶりかも?
ブレーキングはサーキット程のハードブレーキングはしないけどアクセルオン時のリアの踏ん張りは良い感じです、ただその時フロントがフワフワするのは何ででしょう?ダンパーが目一杯まで3ノッチ残ってるので今度サーキット走るときは試してみよう。
…そー言えばそろそろユーロカップエントリーしなければ。