セントラルでテスト。 |
一番心配な全開走行可能かどうかをセントラルサーキットで練習を兼ねてチェックしてきました、でもまぁコースのスピード域も違うしレイアウトも全然違うのであんまり練習にはならんと思うのでチェックがメインか?
午前10時に現地でとエリーゼ乗りのエリ35さんとセクスィさんと待ち合わせ、荷物を降ろして灯火類にテープするだけで走れるエリーゼと違い準備のそれなりの時間が掛かるので9時到着を目指して早めに午前8時に自宅出発…したものの世間は平日ちょうど通勤時間帯と重なって名神宝塚ICに着く頃には途中で給油した事もあって午前9時前…とほほ。
準備はやっぱり1時間近く掛かってしまって結局35さん、セクスィさん達が走った10時40分の枠は走れずその後の11時10分からの7枠の走行券を購入。
今日は変な天気(セントラルは大概そうやけど)時折雨がパラパラ…ま、コースが濡れる程では無かったんですけどね。
さて7枠、一台で貸切状態とはいかずにもう一台スバル・インプレッサと走行、まぁバンバン抜かれますね~。
そんな事より車の状態はと言うと、エンジンは高回転で異音の出る症状はまったく出ずとりあえずレブリミットの6400rpmまで回ります。
ところが当たりが出たと思っていたブレーキがまだまだ甘かったようで時折「スー…」と行ってしまいます、特に怖い1コーナーのブレーキング時に良く出ました、「コレはイカン!」と暫くはコーナー手前でフルブレーキング大会!途中タイヤのエアチェックの時に見てみると結構な煙も出てましたがエエ焼け色が付きました…これってどうなん?ええのか?
もう一度コースインして再チェック、エンジン異常無し水温90度前後、油温115度程度、ブレーキも利く様になってきた…7周目に2006年のユーロカップ第3戦で出したY10でのベストタイムを1秒以上上回ったので今日はコレで終了、色々温存しとかんとね。
エリーゼの二人も一本だけの走行で後片付けの時間待ってもらってお昼ご飯へ。
本日のベストタイム;1,50’95(Y10での自己ベスト)