明日の準備 |
昨日、ガラージュレガルスィで群馬の会長の所から届いたスロットル・ポジションセンサー(中古)を交換。
吹け上がりがかなりスムーズになりました、アクセルがパーシャルの時にちょっと引っかかる?
今日はいつもの様にミナミタイヤでエンジン・オイルをニューテックの0w-50に入れ換えてもらう。
それにレース用のタイヤに窒素ガスを入れてもらい、このタイヤがタイヤカスがかなり付いているので明日までそのまま走って行く事にしてレース用タイヤを装着。
さらに場所を借りて洗車、予報より早く天気が良くなったので絶好の洗車日和。
この前買ったスチーム・クリーナーのペンギン君も再登場でホイール8本洗ってみました、ペンギン君でスチームを掛けながらブラシでゴシゴシ…効果の方はイマイチ良く分からないのですが隣でミナミ社長が洗剤だけで洗ったのと比べると確実に綺麗にはなっているのですが、ピカピカという訳にはいきませんね。
暗くなって帰ろうとしたら右の後輪から異音!前のレースの時も同じ音がしていてタイヤカスの音かと思ってたんですがコレはちょっと異常、非常事態!と思いすぐにミナミタイヤに引き返しました。
診てもらうとホイールのリップの部分に付いていたウエイトがブレーキ・ホースと当たってウエイトが外れかかってました、危なかった、ウエイト飛ぶ位なら良いけど、ブレー・ホースにレース中に穴が開いたらと思うとゾッとします。
ちなみにこのタイヤのホイール・バランスを取ったのは他所のお店ですよ。
明日は天気も良さそうだし車の綺麗になったので気持ち良く走れそうです。
今回の変更点はスタビ・カラー、タイロッド・カラー、20mmワイドトレッド、スロットル・ポジションセンサーの交換、ホーンも交換したけどこれは走りには関係無いな。
コーナーリングはかなり良くなってるはず!?
2連勝なるか?強敵1600ccのシトロエンが立ちはだかります。
さてともう寝よ。