TOYOTA VITZ |
今回の代車はトヨタのビッツ、初期型?なんと5速マニュアル!代車になる前のオーナーさんはこれでサーキット走行なんかもされてたとか?どうりでノーマルのメーターはスピードと燃料計しかないので大森のタコメーターと水温計が装備され(水温計は不動)TRDのステアリングと可倒式のバケットシートまで装備されてました。こりゃー楽しめそうかな?と思ったのですがそこはさすが(?)のトヨタ車、VVT-i付きのツインカム1000ccは吹け上がりがとにかく重く、パワーバンドに入ればそれなりに加速してくれるのですが、シフトの繋がりが非常に悪く気持ち良く走れません、吹け上がりが重いのでヒールアンドトゥも気持ち良く決まらずまぁ日本製のシティコミューターは使い勝手は良いかもしれんがドライバーを楽しませる事を知りませんな。