カットオフスイッチが原因? |
作業の方はエンジンオイル、フィルターの交換、エンジンオイルは純正指定のカストロール・レーシングの10w-60。
アイドリング不調の原因はテスターに繋いでもらった結果では何回か出ているエラーの原因はすべて電圧低下と出ていたようでバッテリーが怪しい?ところがバッテリーはいたって元気でバッテリー上がり防止に付けているカットオフスイッチを見たところ接点不良で火花を飛ばした形跡があるとか?で新しい物に交換してもらいました、その後数日試乗しているうちではアイドリング不良、エンジンストールの症状は出なくなっているらしいので暫らく乗って様子見に。
不良の原因は経年劣化の接点不良か?はたまた僕の締め方が緩かったのか?これからは確実に締めよう。
ミツヤマさんを出た後は今度は大阪市内城東区のTMRさんへ。
前回のユーロカップ前に発見して純正で取ると高いパーツヘッドライトカバーをお願いしていました、昨今のユーロ安で海外ショップからかなりお安いパーツを揃えてもらって助かりました。
支払いはすでに済ませていたので後は取替えのみ、お店に行くと日曜日なのでいつもの様にM隊長とケイ5さんの姿が…「みんなですればすぐにおわるでしょ?」と作業開始…と言うところでタイミング良く(?)仕事の電話…日曜日に掛かってくるぐらいの仕事の電話なので結構長引き話が終わる頃にはM隊長が古いカバーを外してくれてケイ5さんがライト周りのお掃除、G社長が新しいカバーに両面テープ貼り…後は電話の終えた僕がカバーを貼り付けて完成、前のカバーは両面テープ+ビス留めになっていたのですが今回は両面テープだけで留めました、M隊長、ケイ5さんドモアリガトウゴザイマシタ。
その後は和歌山のガレージに走ってパンダと入れ替え。