マフラー交換 |
作業はミツヤマ・モータースさんでしていただきましたがマフラー自体は万歳的拘りで4イン1で出口は一個となると中々無くWOTYSPEEDの物にしました、材質はステンレス製で中々頑丈そうです、チタン製の物よりは重いのですがそれでもノーマルと比べればかなり軽くなりそうです当然触媒付き。
他にはエアフィルターとK&N製に以前中途半端に作業してもらっていたリアカウルの熱抜き穴を綺麗に加工してもらいました。
ついでに年末のセントラルの走行でワーニングランプが点滅したのでオルタネーターのチェック等をお願いしていたのですがオルタネーターがやはりご臨終との言う事で交換(汗)さらにエアクリーナーボックスのホースがボロボロに!S2のスポーツ135用のエアクリーナーボックスと交換していただきました、111S用より吸気の口径が大きいのだそうです。
他にもタイヤの接地がうまくいって無いようでアライメント(?)の見直しをした方が良いそうです…とは言われてもすでに予算オーバーなのでまた次の機会に…。(涙)
これでエリーゼも2009年バージョンとなったので早速翌日セントラルへ!と思っていたのですが生憎セントラルサーキットはコースクローズ!?…仕方無いので和歌山のガレージまでの試走です。
エンジンを掛けると「!」案外静か、以前WOTYの社長さんと鈴鹿サーキットでお会いした時に「結構煩いよ。」と聞いていたのですが…ちょっと残念、でもコレくらいの方が周りに気を使わずに済むか?
一般道しか走って無いのであんまり高回転まで回してませんが低回転でのアクセルレスポンスが良くなりました、以前はダルな低速の拭け上がりだったのでヒールアンドトゥが上手く出来なかったのですが低回転域でもすんなりシフトダウン出来る様になり、普通に乗っていても楽しい車になってきました。
お尻が軽くなったのもなんとなく体感、サーキットに行けばもっと感じるかも?次のサーキット走行が楽しみです。