ミッション・オイル交換 |
その前に昨日実家から帰ってくる途中に切れたヘッドライトのバルブをスーパーオートバックスに寄って購入、ついでに遮熱材なんかも買った、作業はレガルスィに行ってからやらしてもらおう。
ツカハラさんにミッション・オイルの交換とエンジンからの振動の対策をお願いしてその横でヘッドライトのバルブ交換しようと思って右側のバルブのカプラーを抜こうとしたら「!…ポロッ。」と変な感触「コレは!?」と思って覗き込むとカプラーが熱で溶けていたので力がかかって割れてしまった!
思わぬトラブルで中古のFETのヘッドライトのハーネスを付けてもらう事になりました、そしたらコレが表記が一番明るいバルブ(145wハイビーム)を買ってきた事もあって明るい~!
今日一番の問題はエンジンの振動、ツカハラさんの解析(?)ではオルタネーターがストラット・バーと干渉していてそれがある一定の回転数で振動になるのでは?と言う事。
オルタとストラット・バーに隙間を作ってもらって試走。
随分マシになったがまだ振動と音が出る、やっぱりオルタとストラット・バーの問題の様です、この振動が連続しなくなって気が付いたのですがそー言えばレースの時はこの振動出てたなぁ…気づくの遅いって!
レガルスィに帰ってきてさらにストラット・バーの下に一枚鉄板(?)を噛ましてもらってさらに隙間を作ってもらい試走、下道では3速までしか試せませんが一応振動は無くなりました、この感じだと上のギアも大丈夫でしょう。
やっと完調なY10に戻りました、めでたしめでたし。
そうそう、エンジンオイルも調べてみると7、000kmも!交換してなかったので交換してもらいました。