準備したけど… |
先日ガラージュ・レガルスィから車両を引き上げ今日はミナミタイヤで最終のオイル交換とSタイヤの空気圧チェック…と行きたかったのだが日曜日はもしかすると仕事?確立的には半々か?なので今回はNUTECのオイルはお持ち帰り、日曜日に無理言ってサーキットで換えてもらおかなぁ?タイヤの空気圧は窒素ガスで1,8kgにしてもらいました。
それから洗車、夕方から西天満で仕事の打ち合わせがあったので時間が十分無かったのでコンパウンドまで掛けれなかった、ボンネットがまた色あせて白くなってきてるけど仕方なし。
今回車の方は結果的に多岐に渡る変更してしまったのでサーキット走行は楽しみなのだがその前に路上でのインプレッション。
エア・クリーナーとエアフロの交換、明らかにアクセルレスポンスが良くなりました、低速が安定しているのでトルクも多少上がっているのかも?
アクセル・ペダルの見直し、先にやってもらったクラッチ・ペダルの変更と相まってポジションは抜群、ヒール&トゥが楽しいです。
マジック・キャンパーを使ってフロント・ジオメトリー変更、妙に右フロントタイヤだけ付いていたネガキャンを左右大体1,5°に揃えてもらったのだがコレが効いているのか?フロント・バンパーを交換して軽量化されたのが効いているのか?ハンドリングが著しく向上!操作感も軽くなりスイスイ向きが変わります。
ロール・ケージ、妙にゴツゴツ感は増えて乗り心地は更に悪くなったがリアの安定感が増したような気もする?やっぱり細身のロール・ケージでも剛性に影響しているのかな?やっぱりストラット・バーもなんとか付けてもらうか?
第4戦は出走するリトル・カークラスのエントリーはいつもと同じ10台で今までなら殆どがチューニングクラスだったのに今回は4台もライトチューンクラスが居ます、それも新しい車は少なく僕のY10とA112が2台、それとオペル・ヴィータ走りたいなぁ…。