ブレーキマスター交換第3回戦。 |
部品を調達していただいたのは大阪市平野区にあるダルマンド・オートパーツさん。
以前からブログは読ませていただいていてちょっと前に33用のステアリングラックがあると言う記事が出ていて丁度ステアリングラックの方もオイル漏れが発覚していてそっちは先に注文していたのです、で今回はブレーキマスターシリンダーもお願いしてドイツから取り寄せて頂きました、値段の方も円高万歳なネッオークション経由で買ったマスターシリンダーの半額で入手する事ができました、ありがとうございます。
ダルマンドさんにも工場はあるそうなのですが今回はすでにミツヤマ・モータースさんにお願いしていて作業も途中までしてもらっていたのでパーツをもらって今度は門真市へ。
ブレーキ周りは社長とメカさん二人の作業でサクッと終了、動作もばっちりです。
バルクヘッドに当然付いているのですがこれがエンジンに挟まれて中々出てこない!結局エンジンを下から支えてミッションマウントを外し…エンジンマウントも緩め…なんとか出てきました!…とここで夕方から仕事のあった万歳は一旦33は残して大阪市内へ京阪電車で帰ったのでした。
翌日の今日、再び京阪電車に乗って門真へ引き取りに。聞くと結局夜の10時くらいまでかかったとか?お疲れ様でした、ありがとうございます。
支払いも済ませたところで「今日はメカさんは?」と聞いてみると「あ、今日は祝日なんで休んでますよ。」と社長、そうミツヤマモータースさんは祝日お休みなんです、重ね重ね申し訳ないです、またよろしくお願いします。
これで気兼ね無く乗れる車になった33か?と言えば実はまだまだかまってあげないと機嫌が良くなく、今度はクラッチマスターからのオイル漏れ発覚!プラグコードもそろそろ換えた方が良いんじゃ?と言う状態しかも水平対抗エンジンのヘッドとサブフレームには手が入るような隙間は無くプラグを換えるにはまたエンジンずらして…ヒエ~!!
またまたダルマンドさんに連絡して一応部品は手配しておいてもらわないと…。