FORD FIESTA S1600 |
お!カッコ良いじゃぁーん!!って事で「ちょっと乗せて~」とお願いしてみると「あ、運転してきて良いですよ~。」って居合わせたケイ5さんとプチドライブ。
ナラシは終わっているとは言え新車の香りのする車、ちょっと気を使いつつ発進してみるとさすがに最近の車、癖無く運転しやすい、ブレーキがカックンブレーキじゃなかったのはそう言う味付けなのか?アタリが出た無いだけなのか?アタリが出てないだけの様な気もしなくも無かったがおかげでヒールアンドトゥがやりやすい?
エンジンも低速トルクもそれなりありアイドリング以上回っていれば街乗りには充分、レッドゾーンの6,000rpmまでスムーズに回る事でしょう。
僕の33みたいにカムに乗ってくる回り方じゃなくて一定のトルクがずっとありそこに回転がついてくる雰囲気で多少シフト操作を無造作にしてもちゃんと走れますね。
それに室内に入ってくるエンジン音排気音が結構勇ましく運転してると気分が良いのですがすでにマフラーが変わっていたとか?
乗り心地はホイールのサイズが17インチと言う事もありかなり硬い印象、峠なんか走ったらちょうどええんかな?シートも硬めでドイツ車の雰囲気、今のミニもこんな感じでしょうか?
もちろんエアコンも問題無く利いていてバッテリーにも問題無いんでしょうね~。
気になったのは車体が案外大きく見切りが悪いかな?どこまで車か分かりにくかったぐらいですかね~、35さんどうもありがとうございました…え?すでにダウンサスとコンピューターとエキマニ、マフラー注文してんの?150PS超えってエリーゼより馬力あるやん!?エリーゼ乗りの足車選びってみんな間違ってる!!…しかも仕事辞めたの?大丈夫?